【ポケモンUSUMシングルレート】S7最高1954 エムリット入り慎重HDリザX

皆さん、はじめまして!!

ふじおと申します!!

 

ウルトラサンムーンになってからの初シーズンであるシーズン7で

エムリット入りでレート1954達成したので書いてみることに

しました。

 

別にエムリットは嫁ポケでも何でもないのですが何故採用したか

というと、ウルトラワープライドで竜王戦用のディアルガのホール

を目指していたとき吸い込まれてしまった青ホールで何回も出会っ

たので使ってやろうかなぁという気持ちになったからという意味不

明な理由からでした。ステロも撒けて、冷Bも撃て、蜻蛉返りが出来

るので意外と使える子でした。

 

パーティ紹介

 

 

エムリット@マゴのみ(NN えむたそ)

f:id:fujippy1805:20180123065731p:plain

種族値H80A105B105C105D105S80

ひかえめ

努力値H204B12C116D60S116

技構成 サイキネ冷B蜻蛉ステロ

H-D 臆病C252メガゲンガーシャドーボール確定耐え

H-B 等倍ならZじゃなければたいてい耐える、Zも結構耐える

 C サイキネで無振りメガゲンガー確定1発

   冷Bで無振りメガボーマンダ確定1発

ランドもゴツメなら冷Bで飛ばしたりコケコやマンムーくらいなら

サイキネで確2とれたので思ったよりパワーがあって出した試合は

腐ることはなく、活躍してくれた。

マゴのみで再びサイクル回せるようになったのもgood。

ステロ巻き+バシャ、遅いランド、ASマンダ辺りが役割対象。

 

テッカグヤ@飛行Z(NN H2A

種族値H97A101B103C107D101S61

ひかえめ

努力値H36B4C212D28S228

技構成エアスラボディパ宿り木身代わり

http://pokemonmania.jp/archives/1066598644.html

の調整をパクり飛行Zに変えたもの

ランド等を起点に身代わりボディパしていくのだが、

ランドの蜻蛉からバシャーモにつないでくる相手さん

が多くその後の飛行Zでたくさんのバシャを葬った

イケメン。身代わりボディパすればやどみがでドラン+

マンダをハメ殺すことが出来る(体験談)。シンプルにやどみが強いね。

 

ミミッキュミミッキュZ (NN キングオブ7)

いじっぱり

普通のABミミッキュの調整

技構成じゃれつくシャドクロ影打ち剣舞

 

ご存じ最強ミミッキュ。ギャラバシャラグは俺の餌。

アイヘギャラやめてください。シャドクロは途中で

挑発にした(カバがうざくてうざくて、、、)。

 

リザードンリザードナイトX(NN ウゴ・ケデブ)

慎重

H252D116S140

技構成フレドラ逆鱗羽休め竜舞

 

生半可な特殊ATを起点に竜舞する最強リザードン

リザYのエアスラ、テテフのフィールドなしサイキネは

半分入らない。コケコはこのドラゴンの餌。逆鱗の枠は

技固定されないドラクロがいい場面も結構あったが火力不足

なので要検討。

ぽかぼかミミカスにも対面で非メガ竜舞+フレドラ+メガ羽+

メガフレドラで勝てる。特殊z技を耐えたときは能汁が溢れてくる。

今シーズンのMVPでしょう。

 

カプ・コケコ@拘り眼鏡

臆病

B4C252S252

技構成10万めざ氷草むすびボルチェン

 

何の変哲もない眼鏡コケコ。ポリ2はこいつの10万2発

で落ちるのでこいつで処理。催眠対策。

対ゲンガー勝率10割。

 

ランドロス@突撃チョッキ

意地っ張り

H244A4B12D60S188

技構成地震岩封叩き蜻蛉

 

最速ガッサ抜きチョッキランド。

絶対にもっと耐久に回すべきである。

 

 

f:id:fujippy1805:20180123074330p:plain

このパーティの弱点

    ヒードラン・・・リザをこいつでみてくるのでランドと組んでるドランの

            場合、コケコが拘ってるのもあり、かなりきつい。

ポリクチミミッキュ・・・コケコリザ+かぐやかランドで倒すのだが、クチート

            の技構成次第で何も出来なくなる。また、コケコでしか

            安定してポリ2を狩れないのできつい。

    ポリゴンZ・・・ステロ+コケコ10万で倒すか、リザで先に積むしかない。

            初手できたらコケコ以外なら降参、コケコなら乱数の神

            に祈るしかない。

 

シーズン7お疲れ様でした!!

シーズン8こそはレート2000行けるよう精進します!

対戦してくださった皆様ありがとうございました!!!